血みどろホラー備忘録

観た映画とかアニメとかゲームとか、そういうのの備忘録

【映画の感想】ヴィジット

f:id:yorudan_zombie:20220101125534j:plain

ひとこと感想

弟、ラップする。

 

ざっくりあらすじ

ホラー映画界隈では、エンディングで弟くんがラップすることで有名な映画。

お姉ちゃんと弟くんを生む前にお母さんが家出したため、初めて会うジジババの家に1週間泊まることになった姉弟

昼間は優しいジジババが夜になると「もう年だから……」で済まないような奇行をするようになる……。

お姉ちゃんが、ドキュメンタリー映画を取っているという映画なのでお馴染みのモキュメンタリー映画形式です。

 

映画の予告

 

後で知ったのですが、監督はあの「世界を救わないブルース・ウィルス」で有名な『シックスセンス』の監督。

 

ざっくり評価

おもしろさ ★★★★☆

怖さ    ★☆☆☆☆

ホラー演出 ★★☆☆☆

後味の悪さ ☆☆☆☆☆

 

びっくり演出等は少なめ。

おばけ怖い映画ではなく、「このジジババなんかおかしい」映画なので安心して見れます。怖くはないけど面白いのでオススメ。

ホラー映画であると同時に、姉弟の成長物語でした。

 

 

ネタバレな感想

ぶっちゃけると、弟くんのラップバトルが見たくて観た映画。

新年のホラー映画初めに観ました。

本当はエド・ウッドの「グレンとグレンダ」を観ようと思ってました。

 

この姉弟、実はお父さんがお母さんを捨てて他の女と消えていかれた経緯があり、その影響でそれぞれトラウマで何らかの症状を抱えています。

 

お姉ちゃんは、お父さんが出ていったことにより自分に自信が持てなく鏡を見ることができません。

一方弟くんは、お父さんが出ていったのは自分がアメフトの試合でしくじったからだと思っており、ストレスからか過度な潔癖症になってしまいました。

 

だがこの姉弟、ラストのジジババ孫バトルではトラウマを克服してジジババを倒してくれちゃいます!

ここ、熱いよね!

エンディングの弟くんラップのシーンでは、お姉ちゃんが鏡を見ながら髪の毛を梳かしていて、姉弟がトラウマを克服して元気に暮らしているってとこが見えてかなり深い演出なのでは?っと思いました。

でもやっぱ、ジジババ邸でヤバイことがあったのに元気にラップをかます弟くんにはマジで笑えます。

 

ジジババに関しては、途中から「こいつら本当のジジババではないのでは?」と薄々思っていたら案の定、偽ジジババでした。

ただ何んとなく展開は予想できるけれど、「ヤバいヤバい!逃げろ逃げろ!」みたいなホラー映画的なハラハラはあったし、ストーリーが面白いので、つまらない映画ではありませんでした。

かなり面白い映画だったと思います。

スッキリ終わる良い映画!!おすすめなので是非観てね!