血みどろホラー備忘録

観た映画とかアニメとかゲームとか、そういうのの備忘録

【映画の感想】樹海村

f:id:yorudan_zombie:20220102161654p:plain

※こちらの記事はかなり『樹海村』を酷評してます。読みたくない人は読まないでね。

※なぜか『デビルシャーク』を引き合いに出してます。

 

 

ひとこと感想

観なくていい。『犬鳴村』を焼き直してつまらなくした感じ。

 

ざっくりあらすじ

姉妹が樹海に行ったりコトリバコ触ったり、周りの人がいっぱい死ぬ。

樹海には樹海で死にきれなかった人たちの村があるらしい。

そんでなんか知らんがいっぱい人が死ぬ。

 

映画の予告

 

ざっくり評価

おもしろさ ☆☆☆☆☆

怖さ    ☆☆☆☆☆

ホラー演出 ★☆☆☆☆

後味の悪さ ☆☆☆☆☆

作業中に観たってのもあったのか、なんなのか、もうなんだったんだろう。

『犬鳴村』がそこそこ面白かったので期待したらいやぁ~酷かった。

言葉にできない。

 

ネタバレにもならない感想

『犬鳴村』と同様に2chのオカ板からネタを引っ張ってきた映画。

今回は「コトリバコ」を引っ張ってきたようです。

実はストーリーがよう分からんくて、もう一度見返しました。

結局なんだったのかよく分かりませんでした。

 

結局コトリバコがこの映画でどんなものだったのかという説明がなくて、結局何だったんだよ感がすごいあった。

そして結局、樹海村とコトリバコとの関連性ってそんなにあったか?って感じでした。作業していたから見逃したんかな。

グロ表現については、音はキモかったけど映像は別に……って感じでした。

なんか樹海で出てくるクリーチャー?が着ぐるみ感あったので少し微笑ましい気持ちになりました。

 

ストーリーは変に過去と現在を行ったり来たりしてるのと、シーンの切り替え?でなんとなく「ん??ん??今のん???」ってなることがあったので、ストーリーが追いにくいと感じました。

 

今気になったんだが、お姉ちゃんが妹のこと結構邪険にしていたんだけどそれについて理由付けとかあったっけ??なかった気がする。

 

あと、なんとな~く『犬鳴村』と雰囲気というか終盤の展開が被っていた気がするんですよね。

なんか、「あっ!これ犬鳴村でやったとこだ!!」って思えて来た。勘違いだったら許してくれ。

 

一点だけ良い所は、妹がホラー好きでお母さんに「そんなんばっかり見て…やめなさい」って言われていたんですけど、実はお母さんは既に死んでて妹が見てたお母さんは幽霊だったって発覚したところはよかったです。

それ以外は知らないです。

 

『デビルシャーク』を完走した今だから言える。『デビルシャーク』よりマシ。

『樹海村』観るなら『血を吸う粘土』観た方がいい。『血を吸う粘土』の方が笑えるから。あと『血を吸う粘土』の方がストーリーがちゃんと観やすい。

 

余談

『ヴィジット』観た後に観たってのと、作業がてらに観たってのだったのでつまらなく感じました。

もし観るのであれば、仲のいい人とウォッチパーティーでもしてツッコミ入れながら観るといいでしょう。

いや、観なくていいです。『ヴィジット』観てください。